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三陽商会が「SugarBox by SmackyGlam」、6日キャットストリートに
三陽商会のストアビジネス事業部は3月6日(土)、トレンドに敏感な女性を対象としたブランド「スマッキーグラム」の旗艦店として、初の路面専門店「シュガーボックス バイ スマッキーグラム」を、原宿キャットストリートでも最も渋谷寄りエリア(渋谷区渋谷1丁目)にオープンする。店名には、「女の子が大好きなものが、お洋服だけに限らず、沢山詰まったshop」を意味する「シュガーボックス」を冠して、今後のモデル店として運営していく。
同社の「アン プリュス アン」ショップを転換してオープンするもので、売り場面積は125平方メートル。
ショップデザインは、南仏の海沿いにある白い家並みと蒼い海からインスピレーションを得て、白い壁にエメラルドブルーを基調としたタイルを敷き詰め、カラフルな窓枠もアクセント。店内はくつろいだ気分で買い物が楽しめるように、ソファやペンダントライトで「南仏にある友だちの部屋」をイメージしている。
ファッションをはじめ、ライフスタイル全体に関心を深めている現代の女性のために、新たに海外で買い付けたティーセット、皿などの陶器、エプロン、フォトフレームなどの生活雑貨を展開する。
ウエアでは、オリジナルブランド「スマッキーグラム」のほか、海外の買い付け商品も取り扱い、様々な要素を自由にミックスしてコーディネートできる商品構成とする。
ロサンゼルスでも人気のTシャツブランド「Local Celebrity」からブランド5周年を記念した「スマッキーグラム」別注プリントTシャツ(税込み5040円)やLAのカジュアルブランド「JOY RICH」、ポップで個性的なグラフィックデザインと色使いが特徴の「UNIF」その他コラボ商品なども多数そろえ、既存店に先駆けて販売していく。
2010年春夏物価格は、「スマッキーグラム」のジャケットで1万2600〜2万7300円(税込み)、ワンピース8820〜1万7850円、スカート7980〜1万2600円、バッグ5040〜1万9950円、シューズ8820〜1万9950円。
買い付け生活雑貨ではティーセットおよびエプロンが5250円〜、フォトフレーム1890円〜、練り香水2100円〜。
「スマッキーグラム」は、同社初の駅ビル、ファッションビル向けブランドとして2005年春から発売、今年で5周年を迎える。これまでに国内で22店舗、2009年からは中国で6店舗を展開してきた。「Daily Luxury」をコンセプトに、エレガントでありながらモダンでクラシック、キュートでクールなファッションを提案。トレンドもリアルに着こなす女性たちの「今」の気分を表現したトータルブランドと位置づけている
ターゲットは、エイジレスでトレンドに敏感な女性とし、コアターゲットは20代の女性。
キャットストリートの新店は、発売5周年を機に、ブランドの世界観を表現する情報発信基地として開設、今秋以降は、同店をベースに、既存店舗を順次リニューアルしていく。さらには国内外でのブランド拡大へと発展させる。
(2010-03-02)
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