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楽天が「原宿スタイルコレクション」に参加、ブース構え、ショーにも
楽天は3月21日(日)、江東区・有明コロシアムで開催予定の「原宿スタイルコレクション 2020 spring」(原コレ)に協賛・出展する。「楽天市場」に出店している店舗と共同で、メインステージでのファションショーに参加するとともに、特設ブース「楽天ストリート」を出展する。
原コレは、若者文化の中心地・原宿から、世界に向けてのトレンド発信を目指して、2009年9月に第1回目を開催したファッションイベントで、2回目となる今回は、初回の約6500人を大幅に上回る来場者数を見込んでいる。
一方、楽天は2009年9月に、「福岡アジアコレクション」共同で、ネット上でのファッションイベントを開催するなど、リアルのイベントとの連携を図りながら、ファッションジャンルの活性化を図ってきたが、実際にブースを構え、ステージでのショーにも参加するのは、今回が初めて。
若年層の関心が高いファッションのイベントに参加することで、10代から20代前半の若いユーザー層への認知度拡大を図る。
また、近年、主流となっている「リアルクローズ」(日常服)と、若者文化の中心となっている「読者モデル」を前面に押し出したイベントで、「楽天市場」のファッションジャンル全体のブランド力向上を目指したいとしている。
(2010-03-20)
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