ヘッドラインニュース

「PERSPECTIVE」4月中旬から、「AKM」と「Edition」が表参道ヒルズでコラボ

「PERSPECTIVE」4月中旬から、「AKM」と「Edition」が表参道ヒルズでコラボ

 表参道ヒルズのショップである「AKM(エイ・ケイ・エム) 」(エム・エヌ・ジャパン)と「Edition(エディション)」(トゥモローランド)は、両ブランドでコラボレートした新メンズブランド「PERSPECTIVE(パースペクティブ)」を立ち上げ、4 月中旬から「Edition 」の各店舗とWEB サイトで販売を開始する。
 この取り組みは、両ブランドが表参道ヒルズのショップであったことがきっかけで始まりまった。表参道ヒルズとしても、ショップ同士のコラボレーション事業は初めて。
 「Freewheeling thinking(自由な発想)・Free production(自由な生産)・Free development(自由な展開)」の3 つの“自由”をコンセプトに、「AKM」 のラグジュアリースタイルから敢えて脱し、「Edition」 のストリート・モード・カジュアルなどの要素を取り入れ、シンプル、かつパンチの効いたデザインを実現。
 「AKM 」の得意とするタイトフィッティングパターンを生かした正確な作業とアクセントのある付属品を加え、「高価な服ではなく、効果のある服」を表現する。
 商品は、アウター、シャツ、ボトムス、カットソーをトータルで展開。コレクションは、春夏・秋冬の年2 回を軸とし、販促期を加えて年4 回の展開を予定。
 ターゲット 、客層を限定せず、インターネットなどメディアでの告知、販売を含めた新しい販路への訴求をめざす。
 主なアイテムと価格は、アウター 38,000 円〜66,000 円(本体)、シャツ 24,000 円〜28,000 円、ボトムス 26,000 円〜28,000 円、カットソー 6,000 円〜 8,000円など。
 販路は、「 Edition 」の各店舗 ( 表参道ヒルズ、丸の内、新宿ルミネ、池袋パルコ、名古屋ラシック、梅田イーマ、藤井大丸、神戸)およびWEB (ZOZO TOWN、Edition 自社販売サイトなど)を予定している。
(2010-04-05)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp