ヘッドラインニュース
「洗濯機で洗えるスーツ」4倍化へ、AOKIが上戸彩さんで新CM放映
表参道・青山エリアで記念日の館「アニヴェルセル表参道」を運営する紳士服専門店チェーンのAOKI(アオキ、横浜市)は、2010年春夏スーツの主力商品として、洗濯機で丸洗いできるスーツ「プレミアムウォッシュスーツ」および「もてスリムウォッシュ」を発売する。イメージキャラクターを務める女優、上戸彩さんを起用した新テレビCMは、4月16日(金) から放映開始する。
「AOKI」は、 スーツはクリーニングに出すものという考え方が一般的であった2000年、初めて「洗濯機で洗えるスーツ」を発売。その後、研究、改良を重ね、2009年春から発売した「プレミアムウォシュ」シリーズは、洗濯機で洗えるスーツの需要を喚起し、同年9月までに約5万着を販売。AOKIでは、「洗えるスーツ」へのニーズは今後も、ますます高まると考え、2010年春夏では新商品も加えて、20万着を展開する。
これまでのスーツに加え、ストレッチ素材や制菌裏地といった、新たな機能をプラスした新作スーツ「プレミアムウォッシュスーツPLUS(プラス)」や、レディススーツ、ブレザー、礼服、ネクタイまで、"洗える商品"の取り扱い品種の幅を広げる。
今春夏からの新作CMは、「近づきたくなるスーツ」をキャッチコピーに上戸さんが、男性をぎゅっと抱きしめ、洗い立てのいい香りにうっとりするというシーンが印象的な「近づきたくなる」篇と、佐々木蔵之介さんも登場する「一晩で」篇の2本。
「洗濯機で洗えるスーツの販売着数ナンバーワンを達成した」というAOKIでは、前年同シーズン比4倍に当たる20万枚の販売を見込み、一層の商品開発と販売力強化をめざしたいとしている。
(2010-04-16)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか