ヘッドラインニュース

「洗濯機で洗えるスーツ」4倍化へ、AOKIが上戸彩さんで新CM放映

「洗濯機で洗えるスーツ」4倍化へ、AOKIが上戸彩さんで新CM放映

 表参道・青山エリアで記念日の館「アニヴェルセル表参道」を運営する紳士服専門店チェーンのAOKI(アオキ、横浜市)は、2010年春夏スーツの主力商品として、洗濯機で丸洗いできるスーツ「プレミアムウォッシュスーツ」および「もてスリムウォッシュ」を発売する。イメージキャラクターを務める女優、上戸彩さんを起用した新テレビCMは、4月16日(金) から放映開始する。
 「AOKI」は、 スーツはクリーニングに出すものという考え方が一般的であった2000年、初めて「洗濯機で洗えるスーツ」を発売。その後、研究、改良を重ね、2009年春から発売した「プレミアムウォシュ」シリーズは、洗濯機で洗えるスーツの需要を喚起し、同年9月までに約5万着を販売。AOKIでは、「洗えるスーツ」へのニーズは今後も、ますます高まると考え、2010年春夏では新商品も加えて、20万着を展開する。
 これまでのスーツに加え、ストレッチ素材や制菌裏地といった、新たな機能をプラスした新作スーツ「プレミアムウォッシュスーツPLUS(プラス)」や、レディススーツ、ブレザー、礼服、ネクタイまで、"洗える商品"の取り扱い品種の幅を広げる。
 今春夏からの新作CMは、「近づきたくなるスーツ」をキャッチコピーに上戸さんが、男性をぎゅっと抱きしめ、洗い立てのいい香りにうっとりするというシーンが印象的な「近づきたくなる」篇と、佐々木蔵之介さんも登場する「一晩で」篇の2本。
 「洗濯機で洗えるスーツの販売着数ナンバーワンを達成した」というAOKIでは、前年同シーズン比4倍に当たる20万枚の販売を見込み、一層の商品開発と販売力強化をめざしたいとしている。
(2010-04-16)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp