ヘッドラインニュース

杉浦太陽さん迎え発表会、サンリオから「BABY MILO」21日に発売

杉浦太陽さん迎え発表会、サンリオから「BABY MILO」21日に発売

 サンリオ(辻信太郎社長)は、人気ファッションブランド「A BATHING APE」(ア ベイシング エイプ)を展開するノーウエア(渋谷区、NIGO社長)とのライセンス契約で、同社の人気キャラクター「BABY MILLO」(ベイビー マイロ)の商品を、「お父さんと男の子」に向けて4月21日(水)から新発売する。
 サンリオでは、これまで小学校低学年までを主対象としてきたが、創業50周年を迎えるにあたり、新たな顧客層への事業展開を図るため、「BABY MILO」を、小学校中学年以上を中心とした年齢層の男児とその父親向けのキャラクターとして商品化する。
 今回発売するのは、「ぼくパパフィールド〜パパと一緒に遊びに行こう!」をキャッチフレーズに、アウトドアグッスが中心。アウトドアブランド「コールマン」とのコラボレーションによるサンシェードやリュックなど10アイテムをはじめ、サンリオオリジナル商品として、クーラーボックス、保冷ランチケースセットなどのランチ関連商品、バッグ、タオル、サンダルなどの夏向け商品、ぬいぐるみ、小銭入れなどで構成する。
全38アイテムで、価格帯は630円(税込み=プチタオル、箸&ケースなど)〜2万3100円(ピクニックベンチセット)。
 全国のサンリオコーナー、直営店など約330店舗で4月21日から、オンラインショップでは23日から発売する。
 発売に先立って4月19日、表参道の青山スパイラルホールで、イメージキャラクターで俳優の杉浦太陽さんがコーディネートする「休日のお父さんと男の子ファッション」を紹介。「ハローキティ」と、新たに仲間に加わる「BABY MILO」も登場して、発表会を盛り上げた。
(2010-04-19)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp