ヘッドラインニュース
杉浦太陽さん迎え発表会、サンリオから「BABY MILO」21日に発売
サンリオ(辻信太郎社長)は、人気ファッションブランド「A BATHING APE」(ア ベイシング エイプ)を展開するノーウエア(渋谷区、NIGO社長)とのライセンス契約で、同社の人気キャラクター「BABY MILLO」(ベイビー マイロ)の商品を、「お父さんと男の子」に向けて4月21日(水)から新発売する。
サンリオでは、これまで小学校低学年までを主対象としてきたが、創業50周年を迎えるにあたり、新たな顧客層への事業展開を図るため、「BABY MILO」を、小学校中学年以上を中心とした年齢層の男児とその父親向けのキャラクターとして商品化する。
今回発売するのは、「ぼくパパフィールド〜パパと一緒に遊びに行こう!」をキャッチフレーズに、アウトドアグッスが中心。アウトドアブランド「コールマン」とのコラボレーションによるサンシェードやリュックなど10アイテムをはじめ、サンリオオリジナル商品として、クーラーボックス、保冷ランチケースセットなどのランチ関連商品、バッグ、タオル、サンダルなどの夏向け商品、ぬいぐるみ、小銭入れなどで構成する。
全38アイテムで、価格帯は630円(税込み=プチタオル、箸&ケースなど)〜2万3100円(ピクニックベンチセット)。
全国のサンリオコーナー、直営店など約330店舗で4月21日から、オンラインショップでは23日から発売する。
発売に先立って4月19日、表参道の青山スパイラルホールで、イメージキャラクターで俳優の杉浦太陽さんがコーディネートする「休日のお父さんと男の子ファッション」を紹介。「ハローキティ」と、新たに仲間に加わる「BABY MILO」も登場して、発表会を盛り上げた。
(2010-04-19)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか