ヘッドラインニュース
「No.1企業の条件」セミナー、5月18日、ブリングアップが”地域密着”で
ブリングアップ(中央区銀座8丁目)は5月18日(火)、「No.1企業の条件」セミナーを、TKP東京駅日本橋ビジネスセンター(中央区日本橋1丁目)で開催する。同セミナーでは、各種小売業を対象として地域密着の利点から、「満足度と販売目標の達成」をテーマに、「地域一番を実現する経営手法」を追及する。
講師は、「デフレ時代に最も旬な経営者」とされる、ヤマグチの山口勉代表取締役と経営支援コンサルタントの国吉拡・ブリングアップ社長。
山口氏は1942年東京生まれ。1965年にパナソニック系列の電器店「でんかのヤマグチ」を創業。1990年代後半に近隣への大手店の進出を受けて、訪問販売を主軸にきめ細かなサービスを提供する経営へと転換。2010年3月期の「売上高は12億7000万円、利益率38・9%と厚く、毎年黒字を計上、“地域密着度No.1企業”といわれる。
東京商工会議所が主催する「勇気ある経営大賞」の特別賞を受賞。
国広氏は、徹底した現場主義の経営支援コンサルタントで、「いま経営者が最も会いたい、気鋭のコンサルタントの一人」とされている。「何かが足りない!あなたの営業」、「部下が育つ魔法の言葉100」など著書多数。
(2010-04-28)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか