ヘッドラインニュース

「No.1企業の条件」セミナー、5月18日、ブリングアップが”地域密着”で

 ブリングアップ(中央区銀座8丁目)は5月18日(火)、「No.1企業の条件」セミナーを、TKP東京駅日本橋ビジネスセンター(中央区日本橋1丁目)で開催する。同セミナーでは、各種小売業を対象として地域密着の利点から、「満足度と販売目標の達成」をテーマに、「地域一番を実現する経営手法」を追及する。
 講師は、「デフレ時代に最も旬な経営者」とされる、ヤマグチの山口勉代表取締役と経営支援コンサルタントの国吉拡・ブリングアップ社長。
 山口氏は1942年東京生まれ。1965年にパナソニック系列の電器店「でんかのヤマグチ」を創業。1990年代後半に近隣への大手店の進出を受けて、訪問販売を主軸にきめ細かなサービスを提供する経営へと転換。2010年3月期の「売上高は12億7000万円、利益率38・9%と厚く、毎年黒字を計上、“地域密着度No.1企業”といわれる。
 東京商工会議所が主催する「勇気ある経営大賞」の特別賞を受賞。
 国広氏は、徹底した現場主義の経営支援コンサルタントで、「いま経営者が最も会いたい、気鋭のコンサルタントの一人」とされている。「何かが足りない!あなたの営業」、「部下が育つ魔法の言葉100」など著書多数。
(2010-04-28)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp