ヘッドラインニュース
東京ミッドタウンで「ワールド ビア フェスティバル」、5月20日から、
東京ミッドタウン(港区)は、5月20日(木)から6月30日(水)、各店舗参加型のイベント「ワールド ビア フェスティバル」を開催する。
世界各国のビールを取り扱っている店舗で、“ハッピーアワー”を実施し、世界各国のビールを格安で飲めて、これに合わせたおつまみセットなども楽しめる企画とする。
対象商品を注文した客に投票カードを渡し、人気投票を行う。
人気ナンバーワンのビールを選んだ人の中から、抽選で20名に『富士山グラス』(ふじやま・ぐらす)をプレゼントする予定。
『富士山グラス』は、「Tokyo Midtown Award2008」のデザインコンペで、審査員特別賞を受賞した「冨嶽百九
十三景」を、今年1月から商品化している。
「日本の新しいおみやげ」をテーマにしたデザインコンペから生まれた『富士山グラス』は、ドリンクを注ぐと世界中、どこにいても、日本を代表する山、富士山ができあがるグラスで、赤富士や黒富士などドリンクの種類によって様々な表情を見せ、海外からの観光客のお土産や贈り物、パーティーを彩るアイテムとして人気。
その製作は、「普段の生活を豊かにする」モノづくりを行う菅原工芸硝子の熟練の職人の手によるもので、ひとつひとつが丁寧に手作りされている。
また、グラスの入った木箱やロゴのデザインは、審査員特別賞を贈った水野 学(みずの まなぶ)氏が手がけた。
価格も、富士山の標高3,776メートルにちなんで、3,776円(税込み)に設定している。
(2010-05-18)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか