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ガールズコレクションが来春、北京へ本格上陸、現地企業と組み1万人規模で

ガールズコレクションが来春、北京へ本格上陸、現地企業と組み1万人規模で

 「東京ガールズコレクション」(TGC)が来春、北京に本格上陸する。
 北京では過去2回、現地のアパレル企業関係者を対象に、1500人規模で開催した経過があり、これを踏まえて、来春は一般消費者向けに1万人規模でのファッションフェスタへと発展を目指す(画像=TOKYO GIRLS COLLECTION in Beijing 2008)。
現地企業とタイアップし、日本国内と同じく、ブランディンググループを中心とする実行委員会(大浜史太郎委員長)方式で、「東京ガールズコレクション in 北京」(仮称)として開催する。
 ブランディンググループは、これまでに「東京ガールズコレクション(TGC)」、「girlswalker.com」、「fashionwalker.com」など、日本のリアルファッションやカルチャーに関する事業の先駆けとして国内展開し、イベント、コンテンツ、Eコマースなどの運営ノウハウにおいて圧倒的な強みを発揮してきた。
 一方で、経済成長の著しい中国においては、日本のリアルファッションやカルチャーに対する関心がさらに高まっており、急激に拡大する中国市場を背景に、中国企業との間で、中国における事業の展開に関して、このほど共に事業を行うことで合意。
 中国への本格進出の皮切りとして、来春に「TGC in 北京」(仮称)を開催し、国内のTGC で培ったクロスメディアのノウハウを活かし、イベントコンテンツをTV・雑誌・WEB メディアなどで包括的に展開する。
 さらに、現地の流通を巻き込んだ様々な新しい試みも実施し、TGC の公式ショッピングサイト「fashionwalker.com 」における、リアル店舗と連動したEコマース展開、中国および日本を横断したマーケティングや流通開拓に繋げる施策も具体化していく。
 また、今4月末に実施した「TGC in 沖縄」の成功を受けて、地域振興とともに、ファッション業界と旅行・飲食・航空業界など多様な産業とのコラボレーションにも力を注ぎ、日本のリアルクローズの世界への発信にとどまらず、アジアをはじめ世界のファッション産業全体の活性化に貢献していきたいとしている。


(2010-05-19)

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