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″使えるAR”開発、『GQJAPAN』で発表、店舗で試着イベントも

″使えるAR”開発、『GQJAPAN』で発表、店舗で試着イベントも

 コンセプト(目黒区目黒1丁目、森川 和正社長)は、男性のためのクオリティ・ライフスタイルマガジン コンセプト(目黒区目黒1丁目、森川 和正社長)は、男性のためのクオリティ・ライフスタイルマガジン『GQJAPAN』との共同で、自宅でできるネクタイ&時計の試着、差別化を図るための名刺など、ビジネスに使えるAR(拡張現実感)を開発、5月24日発売の同誌7月号で発表する。
ARを利用したアプリケーションは、専用のソフトウェアをインストールするタイプがほとんどだが、新開発のアプリケーションは、Adobe(R)Flash(TM)で動作するため、専用
のソフトウェアをインストールすることなく、より多くのPCで利用することができる。
より多くの人に“使える”ARを体験してもらうために、
特設スペース4カ所で、ネクタイなどの試着イベントを行なう。
「丸善・丸の内本店」(千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ2階)、「青山ブックセンター 本店」(渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2F)、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」(港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ六本木けやき坂通り)では5月24日(月)からスタートし、「トーキョー カルチャート by ビームス」(渋谷区神宮前3丁目)は5月29日から始める。
ネクタイは、若者を中心に人気のセレクトショップ「ビームス」とのコラボレーションを実現。
時計は、スイス高級時計ブランド「ジラール・ペルゴ」とのコラボレーションで、高級感のある時計を気軽に試すことができる。
また、自宅で体験する場合には、お手持ちのジャケットやシャツを代えて合わせるなど、自分のワードローブとの相性も簡単に確認できる。
との共同で、自宅でできるネクタイ&時計の試着、差別化を図るための名刺など、ビジネスに使えるAR(拡張現実感)を開発、5月24日発売の同誌7月号で発表する。
 ARを利用したアプリケーションは、専用のソフトウェアをインストールするタイプがほとんどだが、新開発のアプリケーションは、Adobe(R)Flash(TM)で動作するため、専用のソフトウェアをインストールすることなく、より多くのPCで利用することができる。
 多くの人に“使える”ARを体験してもらうために、特設スペース4カ所で、ネクタイなどの試着イベントを行なう。
「丸善・丸の内本店」(千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ2階)、「青山ブックセンター 本店」(渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2F)および、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」(港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ六本木けやき坂通り)では5月24日(月)からスタートし、「トーキョー カルチャート by ビームス」(渋谷区神宮前3丁目)は5月29日から始める。
 ネクタイは、若者を中心に人気のセレクトショップ「ビームス」とのコラボレーションを実現。
 時計は、スイス高級時計ブランド「ジラール・ペルゴ」とのコラボレーションで、高級感のある時計を気軽に試すことができる。
 また、自宅で体験する場合には、お手持ちのジャケットやシャツを代えて合わせるなど、自分のワードローブとの相性も簡単に確認できる。
(2010-05-23)

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原宿新聞編集長 佐藤靖博

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