ヘッドラインニュース

6日に「原宿ブランドコレクション」、参加型ショーイベントで町おこし

6日に「原宿ブランドコレクション」、参加型ショーイベントで町おこし

 原宿神宮前商店会(八木原保会長)、裏原宿のオフィシャルサイト「HARAJYUKU ORG」は6月6日(日)午後1時から4時まで、ファッション専門学校などの協力で、参加型ショーイベント「原宿ブランドコレクション2010」を、開催する。会場はベルエポック美容専門学校の第二校舎(渋谷区千駄ヶ谷3丁目)。モデル、ヘアメイク、ネイルアートなどで、学生たちが多数、出演・協力する。
 原宿ブランドコレクションは、「オシャレが大好き、原宿大好きな女の子のためのファッションフェスティバル」と位置づけ、コンセプトは、「原宿のリアルショップが提案する“自分だけのスタイル探し”」。"原宿ミックススタイル至上主義”を掲げるファッション&カルチャー誌「ラ・ドンナ」ともタイアップする。
 裏原宿で人気の7ブランドによるファッションショーや旬のアーティストによるライブ、プレゼントなど多彩な催しとなる。「chocomilk」「G2?」「ハンジロー 原宿」「LEELA 原宿SHOP」「natuRAL vintage an.X」「Raffinato」「SPELLby under a spell」の7ブランドが参加。
 ショーでは、ムービーやMCなども駆使して、それぞれのブランド(ショップ)紹介から入り、モデルが4〜5種類のコーディネートを提案。その場からケータイで予約できるし、抽選で商品が当たる幸運にも出会える。
 あらかじめ、つばさレコーズ(渋谷区宇多川町)によるオーディションで選ばれたモデル8人のほか、ベルエポック美容専門学校、目白ファッション&アートカレッジ、東京服飾専門学校の学生たちが20人以上、出演する。
 裏原宿のイメージに合うミュージシャンや芸人も、同様にオーディションで選び、発表の場を提供する。
 また、無料でヘアメイクやネイルアートを楽しめる体験コーナーも学生たちが担い、ほかに着物を着て写真を撮るブースも用意する。
 エンディングには、人気ショップで自由に使える当日限定の「1day PASSPORT」(ワンデーパスポート)を全員にプレゼントし、ショップへの誘引とエリア活性化を図る。
 近い将来には、海外客の参加企画にも取り組み、全体としての“町おこし”にも貢献したいとしている。
(2010-06-04)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp