ヘッドラインニュース

ロックの日(6月9日)に、「ロックンロールストア原宿」オープン

ロックの日(6月9日)に、「ロックンロールストア原宿」オープン

 ア ベイシング エイプ(http://www.bape.com/)は、6月9日(ロックの日)に、「BAPE STORE® 原宿」(渋谷区神宮前4-21-5)の3階へ、新セレクトショップ「ROCK AND ROLL STORE HARAJUKU(ロックンロールストア原宿)」をオープンする。
 「ROCK AND ROLL STORE HARAJUKU」は「A BATHING APE®」(略称「BAPE®」)のプロデューサーであるNIGO®が提案する新しいコンセプトのセレクトショップで、ショップ内ショップの形で展開される。
 取り扱いブランドは、「A BATHING APE®」をはじめ、同ブランドを立ち上げる前にNIGO®氏と「UNDERCOVER(ア ンダーカバー)」のデザイナーの高橋盾氏が共同制作し、少量生産で販売していた「LAST ORGY 2(ラストオージー2)」や、「WTAPS(ダブルタップス)」のデザイナーTET(西山 徹)氏が手がける「BAPE®」のライン「URSUS BAPE(アーサスベイプ)」など、レアなアイテムが多数そろう。
 ほかに、FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTSや・ROCK AND ROLL STORE HARAJUKUだけで販売する限定アイテムも登場する。 
 A BATHING APE(社名、ブランド名)は1993年にスタートした日本のファッションブランドで、NIGO®(ニゴー®)が立ち上げた。
 NIGO®はPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)とのブランド「Billionaire Boys Club®/ICE CREAM™」も手掛けるほか、ILMARI、RYO-Z(RIP SLYME)、VERBAL(m-flo)、WISE((B)APE SOUNDS®)とのユニット「TERIYAKI BOYZ®」のDJ兼プロデューサーでもある。
 1990年代、東京のブランドの代表格としてストリートの若者を中心にブームを巻き起こした。現在、NIGO®の多岐にわたる活躍とともに、 BAPE®の人気は世界に広がっている。
(2010-06-04)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp