ヘッドラインニュース
「新首相は東京選出の見識を」と石原知事。”第3極の連携”あらためて強調
東京都の石原慎太郎知事は、6月4日の定例記者会見で、民主党新首相に関する質問に答えて、「菅さんのことはよく知らないが、どういう行政をするかで評価が決まる。東京選出の見識を示して欲しい。また、役人をうまく使って欲しい。ある程度、継続性を持ってやってもらわないと困るし、首相が2年持たないのは、日本くらいではないか」と、感想を述べた。
また、第3極といわれる新党が、相次いで参議院東京選挙区からの立候補を表明していることについても、「それぞれプライドを持っているが、ある形の連携・連帯は必要。民主党の手法では困る、参議院の過半数を阻止するということでは一致している。日本には薩長連合、パリでは右も左も連携してナチスドイツに対抗して勝った歴史があるが、そのための努力はしたい。先般の首都圏の知事会でも、ひと汗もふた汗もかくことで意見が一致した」と強調。
支給が始まった子ども手当てについては、「かなりの若い母親たちが、貯金すると言っているようだが、これは怖いこと。貯金では還流せず、経済の刺激にもならないわけで、そういう影響が出てくるのではないか」と語った。
(2010-06-04)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか