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オウケイウエイヴが業界別セミナー、24日から「FAQカレッジ」を発展させ
オウケイウェイヴ(渋谷区恵比寿1丁目、兼元謙任社長)は、サポート業務従事者を対象としたFAQ(よくある質問と回答)の活用事例や運用方法を体系的に紹介するセミナー「FAQカレッジ」に、業界特有の問題点とその解決策を解説する『FAQマネジメント [業界別セミナー]』を新設し、第1回講座「メガバンクに学ぶ 〜今すぐできるSaaSの戦略的活〜」を6月24日に開講する。
会場は、オウケイウェイヴの本社会議室。定員は20名(先着申込み順、1社2名まで)で、金融業界の企業のサポート担当者を優先する。
『FAQマネジメント [業界別セミナー]』(http://www.okwave.co.jp/event/seminar/)は、コールセンターやサポートデスクといった顧客接点活動に力を入れる企業のサポート業務従事者を対象に開講する無料セミナー。各業界の顧客サポート分野における業界特有の問題点を具体例を挙げて課題抽出し、「FAQ(よくある質問と回答)」を活用し、成功している先進事例を紹介する。
その第1回講座として、金融業界のサポート業務従事者を対象に、「メガバンクに学ぶ 〜今すぐできるSaaSの戦略的活用〜」を開講。金融業界における顧客サポートの課題と、メガバンク3行が取り組むFAQを用いた成功事例を解説する。
同社は無料セミナー「FAQカレッジ」を、2005年から開講し、「FAQ」を用いたサポート業務の効率化とコスト削減、顧客満足向上を図るワークフロー「FAQマネジメント」を紹介してきた。「FAQマネジメント」は、同社の国内大手企業・自治体200サイト以上への導入実績をもとに、FAQ運用における運営体制の構築、チーム編成、作成ルールとワークフロー、FAQシステムの構築、費用対効果の測定に至るまでを体系化。各業界のベストプラクティスを「FAQカレッジ」を通じて紹介してきた。
今後も『FAQマネジメント [業界別セミナー]』を定期開催し、FAQマネジメントに基づいたスムーズで分かりやすい情報提供や問題解決策の提示が広まるように注力していきたいとしている。
(2010-06-07)
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