ヘッドラインニュース
そごう・西武が「親子の日」イベント、ブルース・オズボーン氏とコラボで
そごう・西武は7月25日の「親子の日」に向けて、その提唱者である米国人写真家のブルース・オズボーン氏とのタイアップで、百貨店として初の「親子の日」公式イベントを開催する。
厚生労働省がこの6月17日に、男性の子育て参加や育児休業取得の促進などを目的とした「イクメンプロジェクト」を発足させるなど、社会的にも家族や親子の関係が見直されている中で、そごう・西武では、「イクメン」をメインターゲットに、親子の日プロモーションを展開、親子で楽しむライフスタイルを提案していく。
その一環として、9月末日までに達成をめざすチャレンジ目標と、実現に向けての計画書を募集する。
たとえば、「パパと一緒に毎日早朝ジョギング、目標はフルマラソン6時間以内で完走」、「大学教授のおじいちゃんと夏休み中に、お掃除ロボットを完成させる」など、親子の絆深まるチャレンジ宣言を募集する。審査の結果、ユニークな計画で応募した5組の親子を、「親子の日」スペシャルイベントでの「チャレンジスタート式」に招待。目標達成に相応しい賞品をプレゼントし、そごう・西武が目標の実現をサポートする。
応募は、6月19日(土)から7月4日(日)まで、そごう・西武の「親子の日」ホームページ(http://www2.sogo-gogo.com/oyako2010/challenge.html)で受け付ける。
チャレンジスタート式は7月19日(月)、西武池袋本店特設会場で、「親子の日」スペシャルイベントとして実施する。
この日はゲストに、三浦 雄一郎・三浦 豪太の著名人親子を招き、「親子の絆」をテーマに、トークショーを行う。
また、抽選で10組の家族を招待し、オズボーン氏による写真撮影会も予定している。
このほか、「親子の絆」を表現した親子写真コンテストも企画。6月1日(火)から7月2日(金)まで、そごう・西武の「親子の日」ホームページで応募を受付ける。入賞10作品は、7月9日(金)に同ホームページで発表、プレゼントを贈呈する。
(2010-06-21)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか