ヘッドラインニュース

「adidas Originals」キャラクターに山本裕典と溝端淳平、27日からキャンペーン

「adidas Originals」キャラクターに山本裕典と溝端淳平、27日からキャンペーン

 マルチスポーツブランドのアディダスジャパン(ポール・ハーディスティ社長)は、ライフスタイルブランド「adidas Originals」の「2010 Fall/Winter 『BE Originals キャンペーン』」を8月27日(金)からスタートさせる。昨シーズン(2010 Spring/Summer)に続いて展開する本キャンペーンでは、映画やドラマ、舞台で活躍し、俳優として様々な顔を見せる山本裕典さんと溝端淳平さんの二人をイメージ キャラクターとして起用し、個性あふれるそれぞれのスニーカースタイルを披露する。
 『BE Originalsキャンペーン』は、それぞれの「自分らしさ」を引き出し、自由に自己表現する人を応援する「adidas Originals」のブランドメッセージ「Celebrate Originality」(セレブレイト・オリジナリティ=個性の 称賛)のもとで展開、スニーカーをきっかけに、個々のオリジナリティーを発揮する、楽しさや素晴らしさを伝えていく。「adidas Originals」は、自分らしいスニーカースタイルで個性を表現し、 それぞれのライフスタイルが、より豊かなものになるよう応援する。
イメージキャラクターでは、映画やドラマなどでともに人気急上昇、同世代で、俳優同士のライバルでもある山本裕典さんと溝端淳平さんの共演が実現。二人が見せるスニーカースタイルは、それぞれ自分らしいエッセンスを加えた、異なる個性の‘競演’によって、「Celebrate Originality」を表現する。
 今秋冬シーズン向けの本キャンペーンでは、イメージキャラクターの二人が、トレンドのミッドカットスニーカーの新作「FRM MID RS(フォーラム ミッド RS)、「HARDLAND(ハードランド)」の2モデルを着用。ファッションリーダーとしても若者世代に絶大な人気を誇る両者のスニーカースタイルを通じて、スニーカーをより身近なものとし、外に出て、個性を表現する楽しさを提案していく。
 また、世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ ブランドとされるMTVとコラボレーションした『BE Originalsキャンペーン』スペシャルWEB/モバイルサイト(http://beoriginals.mtvjapan.com)がオープン。イメージキャラクターである山本裕典さんと 溝端淳平さんが登場するスペシャルムービーやブログパーツなどを見ることができる。
さらに、Twitterと連携したオリジナルゲーム「“adidas Originals“はいて ツィーぃちもんめっ!」を展開する。
(2010-08-26)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp