ヘッドラインニュース

19日から『Light&Warmキャンペーン』、アディダスがSHIHOらキャラクターに

19日から『Light&Warmキャンペーン』、アディダスがSHIHOらキャラクターに

 マルチスポーツブランドのアディダスジャパン(新宿区、ポール・ハーディスティ社長)は、10月19日(火)から、この秋も暖かく、軽いウエアで快適にスポーツをと、『Light&Warmキャンペーン』を全国でスタートさせる。寒い季節にむけて、ただ暖かいだけでなく、「Light(軽さ)」と「Warm(暖かさ)」を両立させたスポーツウェアを、 MEN、WOMEN、KIDSの各カテゴリーで、原宿、表参道をはじめアディダス直営店、アディダス取扱店を含む全国約 500店舗で展開する。
 メージキャラクターには、プロ野球の青木宣親選手とアディダスのスポーツミューズとして輝くモデルのSHIHOさんを起用。イメージビジュアルでは、いま旬の2人が『Light&Warm』のウェアを身にまとい、躍動的な動きで
「軽さ」と「暖かさ」を表現。これらのビジュアルは、新聞広告、店頭、アディダス公式 WEB/モバイルサイトなどでアピールしていく。
 『Light&Warmキャンペーン』のメッセージを、より多くの人に伝えるために、パントマイムアーティスト「が〜まるちょば」によるスペシャルムービーを、アディダス公式 WEB/モバイルサイト(www.adidas.co.jp/LW)において、10月 19日(火)から公開する。世界が認めたアーティストとして評価され、日本でも注目の「が〜まるちょば」が、アディダスと初めてタッグを組み、『Light&Warm』をパントマイムで表現。音や言葉ではなく、体で表現する「が〜まるちょば」だからこそ可能な独特な動きが、自由に体を動かす楽しさをユニークに伝える。
 スペシャルムービーは、SHIHOさんと青木選手のイメージビジュアルとも連動し、「 Light(軽さ)」と「 Heavy(重さ)」の対比や、「 Cold(寒さ)」と「Warm(暖かさ)」の対比などをおもしろく表現した内容。スペシャルムービーは、全部で 3パターンあり、 WEBサイトで公開される 2パターンのムービー(前編)と店頭限定で視聴できるムービー(後編)を組み合わせるとひとつのQRコード(前編:青木選手 Ver.)のストーリーとして完結。
 アディダスジャパンでは、この秋冬もスポーツに触れる機会を、より多くの人に促し、快適にスポーツを楽しんでもらえるよう、サポートしていきたいとしている。(2010-10-19)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp