ヘッドラインニュース
「TGC in名古屋」を来年2月19日に、地元文化も反映して
東京ガールズコレクション実行委員会は、中日新聞社、ナゴヤドームとともに、来年2月19日(土)に『東京ガールズコレクション in 名古屋』を開催すると、正式発表した。史上初めてのドーム会場での開催で、20ブランドが出演、F1層(20〜34才の女性)を中心に、延べ3万人の集客を見込む。
2005年 8月から年2回のペースで開催している、史上最大級のファッションフェスタ、東京ガールズコレクション(TGC)は、ファッションやビューティ、音楽、エンターテインメントなど、時代を反映した旬なコンテンツで展開し、国内外から注目されてきた。
TGC史上初のドーム球場での開催となる屋』のテーマは『 Super Decorative Favor』。2011年春夏のトレンドである、オプティミズムやキッチュな装飾からのトレンドに、「名古屋嬢」や「名古屋巻き」といったフレーズに代表されるような、華々しく、オシャレ好きな名古屋のファッションカルチャーからインスパイアされ、テーマとして掲げることになった。
こうした「TGC in 名古屋」は、東京と開催地・名古屋ならではのコンテンツをミックスした内容で展開する。 メインのファッションショーでは、東京トレンドのほか、地元・名古屋ならではの華々しいスタイリングやヘアショーを披露。また、母娘で一緒に百貨店で買い物をしたり、共有をしたりといった独特の消費スタイル、地元・名古屋の食に注目したブースなど、名古屋ならではの文化を反映していく。
注目の出演者は、メインモデルの香里奈・えれな・能世あんなの三姉妹や、アーティストライブに登場する紗羅マリーなど東海エリア出身者をはじめ、エリーローズ、大石参月、加賀美セイラ、加賀美レイナ、黒田エイミ、紺野ゆり、佐々木希、トリンドル玲奈、Nanami、西山茉希、マリエ、渡辺知夏子など、TGCでも人気の豪華モデル約50人を予定、ゲストも多数登場する。
ほかにも、名古屋駅前の有名な待ち合わせスポット・『ナナちゃん』とコラボレーションした、11月 21日(日)から12月25日(日)までの期間限定プロモーションなど、様々な企画を予定。
また、世界に誇るべき日本のリアルなガールズファッション、ガールズカルチャーの発信を通じ、アパレル産業や地域産業への貢献をすべく様々な施策を実施する。
主催は中日新聞社、ナゴヤドーム、東京ガールズコレクション実行委員会。観光庁、名古屋市、東京都などが後援する。パートナーは、Hot Pepper Beauty(リクルート)、サークルK・サンクス (サークルKサンクス)、ゼクシィ(リクルート)、ワコールウェブストア(ワコール)など。演出はDRUMCAN、企画・制作はF1メディア、著作はブランディングとなっている。(2010-11-22)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか