ヘッドラインニュース
こどもの城でクリスマスコンサート、12月18日にピロティで児童合唱団など
こどもの城(渋谷区神宮前5丁目)は12月18日(土)、クリスマス特別プログラムとして、初の「サンタにとどけ! うたおうクリスマス」を開催した。開館と同時に発足し、25年の歴史を誇る「こどもの城児童合唱団」(小、中学生)と「こどもの城混声合唱」(高校生以上)の約200人が出演し、ピロティでクリスマスソングとハンドベルの演奏を披露した。
この“クリスマスコンサート”は、会場がこどもの城ピロティとはいえ、「こどもの城の歌」で始まり、「きよしこの夜」まで、全13曲のほか、アンコールにも応える本格的なもの。「こどもの城児童合唱団」は毎年、東京のほか、地方公演にも取り組んで、合唱を通じて交流・コミュニケーションを深めている。
午後3時半と同4時半からの2回公演の締めくくりには、こどもの城のマスコット「マック・マックロー」も登場して、合唱団以上に膨れ上がった参加者全員に、クリスマスカードのプレゼントが贈られた。
見守った小山敬次郎理事長は「この寒さの中でも、2回公演で頑張っている子供たちに、ただひたすら感動、感謝。この盛り上がりが、明日の日本を強くする」と、コメントした。
(2010-12-18)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか