ヘッドラインニュース
総量60キロ、ハチ公の等身大チョコレート 渋谷ヒカリエなどで巡回展示 14日まで
渋谷のシンボル・ハチ公像が、バレンタインを前に等身大チョコレート(写真)となり、渋谷ヒカリエなどで2月6日から巡回展示される。これは東急グループと明治が14日まで開いているバレンタインイベント「SHIBUYA de バレンタイン」の企画の一環。ヒカリエでの展示は8日まで、9日から11日が東急ハンズ渋谷店、12日から14日までは東急プラザ渋谷に設置される。
ハチ公のチョコレート像は、東急ホテルズのパティシエが60キロのチョコレートを使用し制作。ハチ公は死去した飼い主の帰りを渋谷駅の前で7年もの間待ち続けた逸話で知られており、恋する男女にとって大切な“絆”を象徴するのにぴったりと、起用が決まったという。(西村)(2014-02-05)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか