ヘッドラインニュース
舛添都知事 女性の尊厳を傷つけるヤジを非難
舛添要一知事は20日の定例記者会見で、東京を創薬の拠点とするため、その検討にあたるタスクフォースを立ち上げたことを報告。23日に第1回会議を開き、創薬関連事業者や研究者からヒアリングを行う。
また、25〜27日にかけて、IOC調整委員会の人が東京を訪問。26日に、知事主催の昼食会を開き、東京産の食材を使用した料理でおもてなしたいと話した。
VIDEO NEWS
その後記者団から、18日の都議会で、みんなの党の女性議員が、妊娠や出産に関する子育て支援策の質問中に「早く結婚したほうがいい」「産めないのか」とヤジが飛んだ問題について、質問が相次いだ。それに対し知事は、「女性の尊厳を傷つけるようなヤジは、断じて許すべきではない」と、不快な表情を見せた。その上で、「自分はヤジが聞こえなかった。ヤジの内容を後から知った」ことを強調し、「知事というのは、議会に指示を出せる立場ではないので、都議会が良識とルールに乗っ取って対応されることを期待したい」と述べるにとどめた。
(2014-06-20)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか