ヘッドラインニュース
裏原の人気ショップをブックマーク−全国初の試みで商店街の活性化へ
裏原宿の商店街で、「ケータイで街をブックマークしよう!」という全国初の試みのキャンペーンが8月8日から同月末日まで開催される。
このイベントは裏原宿の地域情報ウェブサイトを運営している。URAHARA.ORGと、NTTドコモ、テックファーム株式会社が主催している。
イベントの概要は、裏原宿の商店街のうち153店舗に携帯電話のブックマークスタンドというのを設け、来る人々はそのブックマークスタンドに携帯電話をかざしてお店をブックマークし、ブックマークを集めると、景品などがもらえるという仕組み。利用者は、ブックマークをした店舗の情報を携帯でいつでも見ることができたり、携帯で買い物をしたりすることが可能になる。利用するには、あらかじめ、携帯に専用のFeliCaアプリのダウンロードが必要。
ねらいは、より多くの人々に商店街を歩いてもらってお店を知ってもらうことにより、商店街の活性化を図ること、またICチップ内蔵の携帯電話を普及させるということだ。
8月1日からは、オープニングキャンペーンとして原宿マップの配布などのイベントが随時行なわれている。 (溝口)(2005-08-02)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか