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表参道コレクションがガールズコレクションとコラボ、10周年を機に
表参道を拠点とするサロンがひとつになって取り組む美容イベント「表参道コレクション」(同実行委員会主催)が今秋、10周年を迎えて大きく変貌する。
東京ガールズコレクション(TGC)の演出チームとのコラボレーションで、業界内外へのアピール力を飛躍的に高め、「モードの街・原宿から世界に向けて、新しいヘア・ファッションのムーブメントを起こす」考えだ。
10回目の今秋は、9月29日(火)午後2時30分から同5時まで、「ヘア・イズ・コミュニケーション」をシンボルテーマに、国立競技場第二体育館で開催する。
全体を4区分して、まず第1に、参加17サロンのうち9つのサロンによるステージ、次に人気アーチストによるスペシャルライブ、第3に8サロンのステージ、最後に東京ガールズコレクション(TGC)チームのプロデュースによるリアルトレンドのヘア&ファッションショー(スペシャルショーステージ)を行う。最後のスペシャルショーステージには、17サロンの選りすぐりの売れっ子モデルが多数登場し、TGCのリアルクローズにマッチしたヘアスタイルを披露して盛り上げる。
参加するのはアクア、アフロート、アンティ、バックステージ、ブランコ、ビュートリアム、ドゥーブル、イマイ、カキモト・アームス、マサゴ、ミンクス、オブヘアー、ピーク・ア・ゴー、タヤ、トニー&ガイ、ザック、ザザの合計17サロン。
「ファッションは街で生まれ、街で育つ」を信念に、商店街振興組合原宿表参道欅会の美容部会に結集して、早くから表参道の欅並木を守り、環境美化に努めてきた。その延長線上に、今回の表参道コレクションも、進化させる。
ウエラジャパン、タカラベルモント、アリミノ、シュワルツコフプロフェッショナル、デミコスメティクス、ホーユー、ミルボン、リアル化学、日本ロレアル、資生堂プロフェッショナルが協賛、パナソニックが特別協賛する。
(2009-08-07)
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