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ラフォーレ原宿が秋の改装、新コンセプトストアなど多彩に
ラフォーレ原宿は今秋の改装で、新規に11店を導入、4店をリニューアルする。大半が8月21日にオープンし、「キットソン」のニューコンセプトストア「キットソン・スタジオ」は9月6日の開店となる。
新店としては、8月21日には派手なロゴや遊び心のあるテキスタイルが特徴の「ガルシア・マルケス・ゴーシュ」のネクストステージともいえるアパレルショップ(1・5階)をはじめ、多数のアパレルブランドとコラボするファッション性にも注目が集まるキャラクターブランド「ケアベア」のコンセプトショップ「C・Bケアベア・ショップ・ハラジュク」(4階)など。
盛大な50周年記念コレクションも話題を集めるファッションドール「バービー」のレディスアパレルショップ「バービーストア」(B0・5階)、ポップでカラフルなアクセサリーショップ「ビービービー」の1号店(B1・5階)など、ファッションの中にエンタテーメント要素を散りばめた遊び心あふれるショップが入る。
また、期待の若手クリエーターによるフラッグシップショップも多数登場する。
多方面で活躍するモデルのYUUKI(横山優貴)がディレクターを務める実力派ブランド「スマディー」待望のオンリーショップ(4階)がオープンするほか、「ガールズ・パンク・ロック」をコンセプトに、1970年代のロンドン・パンク・ファッションの要素を取り入れる「ヘルキャットパンクス」(B1・5階)、さらに期間限定ショップが好評だった「モンド・オブ・グロリア」(3階)も本格オープンする。
ナチュラルテーストのリメーク古着が人気の「クリスプ」(B1階)、トレンドをふんだんに取り入れたガーリーカジュアルの「ベベローズ」(B1階)、女性らしいポップなディテールが魅力の「スーア」のオンリーショップ(1・5階)など楽しいショップも。
一方、リニューアルでは、「アトリエ・ドゥ・サボン」(3・5階)が「ヴュル・デ・サボン」の新業態として登場。「フィグロンドン」などの世界観を強く打ち出すとともに、「プチローブノア」など話題のアクセサリーブランドも取り揃えて、よりクリエイティブに増床オープンする。
また、メンズカジュアルの「ステュディオス」が、期待のドメスティッククリエーターの発信するレディスブランドもセレクトするショップとなって、3階に移動。B1・5階の「メタモルフォーゼ」は、世界で認められたロリータの世界を、より色濃く打ち出して拡張オープン。2・5階で期間限定ショップだったアクセサリーブランド「アンプジャパン」は、B1階に待望のオンリーショップとして出店する。
9月6日には、ロサンゼルス発のセレクトショップ「キットソン」の新業態「キットソン・スタジオ」の1号店が、同店限定ラインも取り扱うオンリーショップとしてオープンする。
(2009-08-19)
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