ヘッドラインニュース
ファッション・ナイトを9月11日に、この不況を元気に
ファッション誌「ヴォーグ」が世界13カ国で一斉に開催するファッションイベント「ファッションズ・ナイト・アウト」(FNO)に呼応して、日本では9月11日の夜、表参道・青山エリアの200以上の有力ショップが午後11時まで営業時間を延長し、通常のショッピングでは味わえないスペシャルな夜を演出する。
参加するのは、国内有力ブランドのほか、「グッチ」「プラダ」「シャネル」はじめ世界的に有名なラグジュアリーブランドの直営店から、日本への急進出が目立つファストファッションの「H&M」「フォーエバー21」、さらにはセレクトショップまで、幅広い顔ぶれとなっている。
70店以上が参加する「表参道ヒルズ」や25店が取り組む「Ao」など商業施設の組織的な動きも目立つ。
各ショップでは、一夜限りの限定アイテムや先行アイテムの販売、シャンパンやフィンガーフードのサービスはじめ店舗独自の盛り上げ企画のほか、買い物金額に応じて豪華商品の抽選に参加できるスタンプラリーなどの店舗回遊と購買促進に努める。「イヴ・サンローラン」や「ジル・サンダー」など人気アイテムも多数プレゼント。
同時に、ファッションを通して、次代を担う子供たちの育成や地域貢献を目的としたオークションやTシャツ販売など、多彩なチャリティー企画も実施する。
数多くのセレブの賛同も特徴で、FNOのアンバサダーとして冨永愛さんのイベント参加も決定。土屋アンナさんによるスペシャル・ライブも表参道ヒルズで開催するなど、多彩なゲストが集う。MCにはクリス・ペプラーさんを迎えて、オープニングとクロージングのセレモニーは表参道ヒルズで行ない、ファッショナブルな一夜を盛り上げる。
各セレモニーとスペシャル・ライブには、自由に参加できる。
Cap&PepとコラボレーションしたチャリティーTシャツ(1800円=税込み)は、26店舗で販売予定。
また、チャリティーの趣旨に賛同したゲストが提供するオークション用の愛用品や貴重なアイテムは、表参道ヒルズ内の入札ブースで午後10時〜11時の間、随時受け付ける。
これらの収益は、「国境なき子どもたち」「ケヤキ基金」に寄付する。
ファッションズ・ナイト・アウトは、アメリカ版「ヴォーグ」の編集長、アナ・ウィンターさんの発案で始動したファッション・イベント。「ヴォーグ」を発行する世界13カ国で、「この不況下で、ファッションを元気づけよう」と、一斉に立ち上がる。
(2009-08-21)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか