ヘッドラインニュース
「ジンズ」に改称、旗艦店も改装、ジェイアイエヌが大キャンペーン
ジェイアイエヌ(田中仁社長)は9月17日、主力業態の「ジンズ・グローバルスタンダード」を「ジンズ」に名称変更し、同時に、旗艦店である原宿店を全面的に改装オープンする。
「メガネを必要としているすべての人に親しみを持ってもらえるブランド」をコンセプトとして生まれ変わるもので、品質は維持しつつも、ファッション性の高い人だけでなく、すべての人に親和性のある価格、価値、機会を提供していく。
これに伴って、渋谷区・明治通り沿いの旗艦店(原宿店)は新しい「ジンズ」の象徴として、また、イベントや限定商品など「全ての発信場所」としての位置づけを強める。
新店舗では、正面入り口にシンプルな新ロゴを大きく配して視認性を高めるとともに、白を基調とした内装、外装ともに明るく、クリアなイメージを前面に押し出す。
従来よりも間口を広く開放して、誰にでも気軽に足を運んでもらえる空間をめざす。
また、店舗としての効率、機能性、清潔感などを加味して、システマティックな什器を導入して、見やすく、分かりやすい商品陳列を行う。
リニューアルを記念して、超軽量素材「TR−90」を使用した新商品「エア・フレーム」を発売し、「オープニング&新商品リリース」の大キャンペーンを実施して、認知度向上と新たな客層の開拓を加速する。
詳細については、9月7日から、ブランドサイト上で告知を始める。
同社は現在、主力の「ジンズ・グローバルスタンダード」などアイウエア全般を取り扱うショップを全国に64店舗、ほかにレディス雑貨の「クールドゥクルール」18店舗、メンズ雑貨の「ノーティアム」を5店舗を展開している。大阪証券取引所のヘラクレス市場に株式上場しており、2008年8月期の売上高は62億2200万円となっている。
(2009-08-21)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか