ヘッドラインニュース

三陽商会が「ギルドプライム」、新セレクトショップを9月5日、原宿に

三陽商会が「ギルドプライム」、新セレクトショップを9月5日、原宿に

 三陽商会のショップ事業部は9月5日(土)、渋谷区神宮前6丁目の路面に、10代後半から30代のファッション感度の高い男女を主な対象とした、新しいセレクトショップ「ギルドプライム」をオープンする。
 同事業部が運営する高感度セレクトショップ「ラブレス」の姉妹店と位置づけ、「モードとカジュアルを融合させたセレクトショップ」をコンセプトに、高感度顧客向けに打ち出す。
 立地は原宿の明治通りに近い5階建てのビルの1階で、売り場面積は約320平方メートル。
 ファサードには、モダンでオリジナリティーのあるデザインを採用しながらも、店内は中世ヨーロッパの城や砂漠のオアシスにある宿営地をイメージさせるなど、「独特の雰囲気を持つ空間」にしている。店内は右側にメンズ、左側にレディスを配し、1フロアのスペースの広さを生かした売り場構成とする。
 「ラブレス」と同様、海外および国内からの買い付け商品を中心に、オリジナルも加えた直営のセレクトショップだが、「ギルドプライム」はレディスの「SEE BY CHLOE」、メンズの「DUVETICA」はじめ、高感度な多数のハイブランドを導入しつつも、よりカジュアルでリーズナブルなブランドも揃えることで、「ラブレス」との差別化をめざす。
 また、レディスで「EAT MY HERT」、メンズでは「LANDSCAPE」といった独占販売のブランドも加え、オリジナルブランドとも併せて、他店との差別化をいっそう鮮明にする。
 三陽商会のショップ事業部はこれまで、直営のセレクトショップとして、ファッション性の高い商品を揃えた「ラブレス」を3店舗、オリジナルブランドの「エポカ」を含む大人の女性向け「エポカ・ザ・ショップ」6店舗の合計9店舗を展開してきた。今秋は、「ギルドプライム」の1号店に続いて、9月中旬には大阪・梅田に「エポカ・ザ・ショップ」の新店オープンを予定しており、今下期は合計11店舗体制となる。
 「ギルドプライム」は今後、路面店だけでなく、全国のファッションビルや都市型の商業施設への出店も検討していきたいとしている。
(2009-09-03)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp