ヘッドラインニュース
「JINS」がファッション誌とコラボ眼鏡、10月から限定販売へ
ジェイアイエヌ(田中仁社長)は10月から、アイウエアショップ「JINS」(ジンズ)で、宝島社のファッション雑誌「smart」「In Red」とのコラボレーション商品を、数量限定で発売する。今回のコラボは、「建築家シリーズ」はじめ、新しいアイウエアのあり方を提案し続けるジェイアイエヌの試みに共感した宝島社からの提案に基づき、両社で各雑誌の特徴や志向に合わせたメガネを練り上げ、発売の運びとなった。
「smart」とのコラボアイテム(smartコラボメガネ)は、型はトレンドのウエリントンだが、素材にセルロイドではなく、ピュアチタンを使用することで、新しさと耐久性を付加したタイプで、テンプルの内側の80’sっぽいビビッドな差し色もポイント。「個性的でありながら、同時にリアリティを感じる」という「smart」が提案するコンセプトが、バランスよくミックスされたアイテムとなっている。
カラーはシルバー×ネオングリーンなど全3色で、価格は9990円(レンズ込み)。10月1日から、ジンズ直営64店およびオンラインショップで、各色30本を限定販売する。
「In Red」との『「エア・フレーム」スタープリントメガネ』は、超軽量素材「TR90」を使用した新製品「Air fra
me」をベースにしたコラボメガネ。フロント面は、艶のあるブラック、サイドのテンプルは深みのあるダークブルーで、左側のみにシルバーラメのスタープリントをあしらっている。「In Red」のターゲットである、ファッションに敏感な女性に向けたフレームで、カラーはブラック×ダークブルーの全1色。素材はナイロン樹脂で、価格は4990円(レンズ込み)。
10月7日から、各店5本ずつの限定販売となる。
(2009-09-27)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか