ヘッドラインニュース
韓国コスメの「バニラコ」が10日、原宿・明治通りに日本1号店オープン
韓国のコスメブランド「banila co.」(バニラコ)の日本1号店「バニラコ神宮前店」が10月10日(土)、原宿・明治通り沿いの神宮前6丁目の路面にオープンした。韓国の総合アパレル企業であるF&Fが、コスメ部門として2005年にF&COを立ち上げ、その日本法人として今年4月に設立したF&CO Japan (渋谷区代々木1丁目、洪元善社長)が日本での店舗展開を担う。
日本1号店の売り場面積は約66平方メートル。内装は白を基調に統一、什器も清潔感を強調しており、ロゴマークなどは少し濃いめのピンクでアクセントをつけている。
20〜30代の女性を主なターゲットとしていることから、リーズナブル価格に抑制しており、新商品のスキンケア「レットミー・べべ・ルミナス・BBクリーム」で3465円(税込)。
また、「皮脂吸着+紫外線遮断+皮膚保護」をセールスポイントとする「レットミー・ベベ・ネイキッド・BBクリーム」(3465円)は「肌にやさしく密着されて、赤ちゃん肌のようななめらかな肌質と均一な肌色に補正してくれる新概念のBBクリーム」を全面に押し出す。 「プライムプライマー&プライマーメイト」(2625円)は「シルキー感がある柔らかいシリコンポリマー分が、毛穴とシワの間に入り込み、肌の凹凸を自然にカバーしながら、脂分による化粧崩れを防いでくれる」としている。
ただ、基礎化粧品もさることながら、「基本的にはメイクアップ用品のショップ」(金田創取締役)として、来店客にはテスティングとあわせて、「店頭で、最も似合うメイクアップをしてあげるサービスが売り」という。
「バニラコ神宮前店」のオープンのあたって、10月10日の店頭では、来店者に「スキャンダリスト・グロス・ストラップ」「レットミーベベBBクリーム・パウチサンプル2種」「メイク用コットン」などのプレゼントキャンペーンを実施した。
(2009-10-10)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか