ヘッドラインニュース

22日から「クリエーターズ・パーク」、”グリーン”をテーマに情報発信

22日から「クリエーターズ・パーク」、”グリーン”をテーマに情報発信

 GMPC-JAPAN(渋谷区神宮前6丁目、及川佳実社長)は10月22日(木)〜24日(土)、目黒区の「クラスカ」を会場に、「第1回クリエーターズ・パーク」を開催する。「次世代へ繋げて行きたいジャパンオリジナルのクリエーティブ」を揃え、ファッション、アート、音楽、メディア、プロダクトなど、様々なジャンルのブランド、企業、個人が、プレゼンテーションや作品展示、商品販売を行なう。「ジャパン・ファッション・ウイーク」が後援する。
 第1回目の今秋は、「グリーン」をテーマに、「あらゆるジャンルの才能あるクリエーターが、自らの意思で集い、彼らが世界へ情報発信する場所」を提供する。
 会場となるクラスカの屋上では、「ニュー・ガーデニング&ファーミング・スタイル」をコンセプトに、農芸園芸集団「バリカンズ」のプロデュースによる農芸園芸スタイルの展示を行い、「インハビタント」など7ブランドが集う。新たなコラボレーションによって作られる屋上庭園“コミュニケーション・ガーデン”を展示し、一般参加が可能な、ワークショップなども開催する。
 3階では、「植物と暮らすオーガニックスタイル」をコンンセプトに、植物に興味を持ち、楽しむことや植物と共存できるライフスタイルを考える上で発想する様々なトピックスを、独自の視点で取り上げているWEBマガジン「プランツ・プラス」が、彼らの活動が生まれるまでの工程を特別上映、展示する。
 2階では、帽子やヘッドピースなどの「ノブキ・ヒズメ」、ボタニカルペンの「ボンブーク」、デザインウォッチの「ヌーカ」、陶磁器の「オン・ザ・ライン」など、11ブランドが作品の展示、販売とプレゼンテーションを行なう。
 入場無料で、主催者側では「見て感じたり、考えたり、買い物したり、何かに出会ったりのイベント」をめざしており、最終日には夕刻から各ブランド参加のコミュニケーションパーティーなども予定している。
(2009-10-19)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp