ヘッドラインニュース

新ファッションサイト「渋谷前線」オープン、CJ-LINXが中国で18日、

新ファッションサイト「渋谷前線」オープン、CJ-LINXが中国で18日、

 日本企業の中国市場への進出を支援するCJ-LINX(TLホールディングスグループ、渋谷区神南1丁目、矢野広一社長)は18日、中国において日本のファッショントレンド情報を発信する新WEBサイト「渋谷前線」をオープンした。「渋谷前線」では、オスカープロモーション(渋谷区神宮前4丁目、古賀誠一社長)の協力によって、所属モデルが渋谷、原宿、表参道を中心とする日本の最新ファッショントレンドを、毎日更新で中国向けに紹介するとともに、購入需要が高いファッションを現地で商品化するサービスを提供していく。
 中国でのスムーズな商品展開を実現する仕組みとして、各製品の現地商品化を、ギャザリング(共同購入)方式によるロットで決定する。中国特有の商習慣の中で、日本のアパレルメーカーが順調に商品企画・販売を進めるためのマーケティングに活用でき、高い商品回転率でその時々のファッショントレンドを、効率的な生産計画のもと、オンタイムで現地展開できる。
 マーケティングから生産・販売までの一連の流れを、良質なサービスと合わせて提供するため、ファッションのプロデュースやブランディングを手がけるスリーカンパニー(品川区旗の台、高橋正宇社長)と協力して、商品の企画やデザインなどはリアルタイムで日本のトレンドを取り込み、縫製などは中国で行う。製造や物流にかかるコストを大幅に抑え、より戦略的な価格でスピーディーに商品提供できるほか、販売後の返品・交換などのサービスにも、速やかに対応できる。
 今後はファッションサイトによるサービスとあわせて、メールマガジン配信サービスによって、トレンド情報をオンタイムで会員に配信し、商品購入のときに利用できるポイントや会員限定のキャンペーン情報を提供するなど、付加価値の高いサービスを展開していく。
 さらに、商品サンプルを実際に手に取って確認できるリアルショップを上海に開設し、店舗とネット販売をリンクさせた効果的なビジネスに発展させる。
(2009-11-18)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp