ヘッドラインニュース

サイバーエージェントがコスメ向け新商品、19日から集英社WEBと提携で

サイバーエージェントがコスメ向け新商品、19日から集英社WEBと提携で

 サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1丁目、藤田晋社長)は、同社が運営する「Ameba」において、集英社(千代田区、山下秀樹社長)と提携して、コスメ・美容関連商材向けを主とした共同広告商品を11月19日から販売開始した。今回開発した商品は、WEB、雑誌、ブロガー、リアルイベントという4種類のプリモーション手法を組み合わせた新しいクロスメディアの取り組みで、集英社が発行する美容情報雑誌「MAQUIA」とそのWEBサイトである「MAQUIA ONLINE」、サイバーエージェントが運営する女性向けコミュニティサイト「AmebaGG」を横断し、企業のプロモーションを展開する。
 また、両サイトの会員である、厳選されたアルファブロガーを対象に、美容に特化したブロガーイベントを開催し、美容への感度が高く、影響力の強いブロガーが直接商品に触れて、理解を深める機会をつくることによって、良質なクチコミの創出を促進する。
 「AmebaGG」が組織している国内最大の女性ブロガーネットワーク「AmebaGG members」と集英社「MAQUIA」が持つ美容に特化した専門性の高いコンテンツ力、美意識が高い優良な読者へのリーチ力を組み合わせることで、コスメ商材に特化したプロモーション効果の高い広告展開が可能となる。
 「Ameba」では、今後も積極的に他のメディアとの連携を図り、クロスメディアでの広告商品の開発、販売を進める。
 「AmebaGG members」は、「Ameba」でブログを展開する20歳以上の女性ブロガー1万人以上が登録する国内最大級の女性ブロガー会員組織で、情報発信意欲が高く、多くの読者を持つアクティブなブロガーによって構成されている。
 また、「Ameba GG リアルイベント」は、「AmebaGG members」を中心とした数百人の女性ブロガーが参加するリアルイベントで、ブロガーの交流の場として、また、影響力の高い女性ブロガーに対してプロモーションを展開する企業がアプローチする場として、年4回のペースで開催している。
 今回発売した広告商品の取り組みとして開催されるイベントは、2010年3月12日(金)に予定している。
(2009-11-19)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp