ヘッドラインニュース
サイバーエージェントがコスメ向け新商品、19日から集英社WEBと提携で
サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1丁目、藤田晋社長)は、同社が運営する「Ameba」において、集英社(千代田区、山下秀樹社長)と提携して、コスメ・美容関連商材向けを主とした共同広告商品を11月19日から販売開始した。今回開発した商品は、WEB、雑誌、ブロガー、リアルイベントという4種類のプリモーション手法を組み合わせた新しいクロスメディアの取り組みで、集英社が発行する美容情報雑誌「MAQUIA」とそのWEBサイトである「MAQUIA ONLINE」、サイバーエージェントが運営する女性向けコミュニティサイト「AmebaGG」を横断し、企業のプロモーションを展開する。
また、両サイトの会員である、厳選されたアルファブロガーを対象に、美容に特化したブロガーイベントを開催し、美容への感度が高く、影響力の強いブロガーが直接商品に触れて、理解を深める機会をつくることによって、良質なクチコミの創出を促進する。
「AmebaGG」が組織している国内最大の女性ブロガーネットワーク「AmebaGG members」と集英社「MAQUIA」が持つ美容に特化した専門性の高いコンテンツ力、美意識が高い優良な読者へのリーチ力を組み合わせることで、コスメ商材に特化したプロモーション効果の高い広告展開が可能となる。
「Ameba」では、今後も積極的に他のメディアとの連携を図り、クロスメディアでの広告商品の開発、販売を進める。
「AmebaGG members」は、「Ameba」でブログを展開する20歳以上の女性ブロガー1万人以上が登録する国内最大級の女性ブロガー会員組織で、情報発信意欲が高く、多くの読者を持つアクティブなブロガーによって構成されている。
また、「Ameba GG リアルイベント」は、「AmebaGG members」を中心とした数百人の女性ブロガーが参加するリアルイベントで、ブロガーの交流の場として、また、影響力の高い女性ブロガーに対してプロモーションを展開する企業がアプローチする場として、年4回のペースで開催している。
今回発売した広告商品の取り組みとして開催されるイベントは、2010年3月12日(金)に予定している。
(2009-11-19)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか