ヘッドラインニュース
著名人活用のトータルマーケティング開始、フロンティアNEXTが11日から
フロンティアNEXT(渋谷区渋谷2丁目、小川雄亮社長)は12月11日、ブログで影響力の大きい著名人を活用したトータルマーケティングサービス「ブロコミ!タレントブログPR」を開始した。
2005年12月にスタートした、アルファブロガーを活用したクチコミ支援サービス「ブロコミ」の著名人・芸能人版で、影響力の大きい人物に、商品・サービスなどが気に入れば、その感想をブログで紹介してもらう。
また、ブログの話題をWEB、店頭、マスメディアなどと連動させた立体的なクロスメディアプロモーションにも、「コミュニケーションプランニングサービス」として取り組む。
さらには、イベントやCM出演依頼、店頭POP起用、広告タイアップ起用などの「キャスティングサービス」まで、著名人を活用したトータルマーケティングサービスを、広告主や広告会社に向けて販売する。
同社は2005年の設立時から、ブログを活用したトータルマーケティングサービスを展開しており、ブログだけでなく、他のメディアとの連動によるクロスマーケティングのプランニングにも取り組んで、成功事例を蓄積している。
川下主導でのトータルコミュニケーションデザインという視点で、今後も著名人メディアも生かした付加価値の高いサービスを提供していく。これら広告事業のほか、ブログタレント育成事業、モバイル事業、アプリ事業なども総合的に強化する。
(2009-12-11)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか