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「バーバリー」が3Dライブストリーミング配信、ロンドンのショーを全世界へ
ロンドンを本拠とするファッションブランド「バーバリー」は、間もなく開催される2010/11年秋冬ウイメンズコレクションの様子を、ニューヨーク、パリ、ドバイ、東京、ロサンゼルスのイベント会場向けに、ライブストリーミングで配信する。
同コレクションは、ロンドン・ファッションウイーク期間中の2月24日(水)午前1時(日本時間)から、ロンドンのチェルシー美術学校で開催されるが、ロンドンからライブストリーミング配信される3Dのプライベートイベント映像は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるクリストファー・ベイリーが設計した特別なスクリーニングスペースに送られる。バーバリーはスカイテレビジョンと提携して、同社の革新的な3D技術を活用して映像を制作する。
様々なプレショー・エンターテインメントが、ロンドン会場の舞台裏、バックステージ、レッドカーペットで開催される。東京では、「バーバリーナイト」ラファブリックで3Dライブストリーミングの予定。時差の関係で遅れるロサンゼルスのイベントを除いて、すべてのイベントは、リアルタイムで同時進行する。
「バーバリー」は、イベント映像を3Dで世界に同時は配信する初めてのブランドとなる。
また、2Dでもライブストリーミング配信し、このサイトにアクセスした人は、ショーの様子をリアルタイムで見ながら、フェイスブックやツイッターを通じて、コメントを投稿することもできる。
「バーバリー」は1856年に創業し、現在はロンドン証券取引所に上場している。日本では昨年9月、表参道のショップを、バーバリージャパンの直営に切り替えるなど、日本市場への対応を強めている。
(2010-02-10)
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