ヘッドラインニュース
南明奈「MiiA」のショッピングサイト、ファッションウォーカーが17日オープン
ファッションウォーカー(港区、大浜史太郎社長)は2月17日、タレントの南明奈さんがディレクターをつとめるファッションブランド「MiiA」(ミーア)のショッピングサイトを、同社運営の女性向けファッションサイト「fashionwalker.com」および「girls shopping」にオープンした。
「MiiA」のプロモーションには、エイベックス・マーケティングがライセンスの独占契約を結んでいるウェブでミュージックビデオを見ながら商品購入できる新動画配信システム「クリックスルー」のシステムを採用。新進気鋭のアーティスト・Quadraphonic(クアドラフォニック)が、ファッションとミュージックのコラボレートカタログをイメージした「MiiA」プロモーションビデオを作製した。
このプロモーションビデオは、PCサイト「fasshionwalker.com」内のMiiAブランドページからもリンクできる。既存のファッションウォーカーのサイトのユーザーも視聴でき、気になる商品情報を得られ、購入も可能となる。
今回の取り組みは、日本国内での本格的な「クリックスルー」を活用した展開で、ファッションウォーカーとしても、音楽と融合した初めてのプロモーションとなる。ミュージックビデオ=ファッションカタログという新たな切り口によって、通常のファッションブランドがリーチしないカテゴリーへの展開で、新たな顧客へのアプローチを実現する。
また、他のサイトとの差別化を図るべく、新しい取り組みを進めるとともに、顧客満足度の高い各種ブランドの取り扱いと品揃えにチャレンジしていきたいとしている。
「MiiA」は、20歳の女性を主力ターゲットに、渋谷、原宿、ロサンゼルスのテイストをミックスしたセレクト感あるカジュアルウエアとして、今春、恵山からデビュー。26日の新宿・ルミネエストを皮切りに、ラフォーレ原宿、渋谷109などのファッションビルに出店するほか、一部百貨店ルートでも販売を始める。
(2010-02-17)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか