ヘッドラインニュース
日本初「アディダス」メンズケア商品、コーセーから22日発売
「アディダス」ブランドのメンズケアシリーズ「アディダス メンズスキンプロテクション」が2月22日、日本で初めてコーセー(中央区、小林一俊社長)から発売された。
コーセーが昨年11月、米国コティ社との間で、アディダスのパーソナルケア製品の日本での日本における輸入・製造販売に関するライセンス契約を締結したことによって実現したもので、日本男性のライフスタイルや嗜好にあった新しいスポーツパフォーマンス商品として展開していく。
そのため、イメージキャラクターには、世界的に活躍するサッカーの中村俊輔選手と若手で最も注目を集めている内田篤人選手を起用。
17日に表参道ヒルズで開催された新製品発表会では、中村選手そっくりのマスクをかぶった50人の“中村俊輔”が登場し、話題を呼んだ。
「最強の肌を身にまとえ。」のキャッチコピーとともに躍動感あるビジュアルで、野外広告をはじめ、新聞、雑誌、WEBなどで情報を発信する。 同時に、主力ターゲットである10代後半=30代には欠かせないコミュニケーションツールであるモバイルでの展開として、オリジナルのPKゲーム「MOBILE PK BATTLE」を開設したり、店頭と連動したキャンペーンの実施など、長期的なプランで幅広いターゲットに向けたプロモーションを強める。
商品は、制汗剤5種、洗顔料3種、ボディーローション、スカルプトニック、シャワージェル2種、ボディーシート2種の全7品種16品目で、価格は198〜798円(本体)。
全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、量販店で、2月22日から発売された。
(2010-02-22)
最新記事一覧
- 鎖国の国のGo To トラベルとはいったい何なのか
- 非常事態宣言またもや延長 感染拡大はだれの責任か
- どうなるコロナ対策 非常事態宣言解除後の行方は
- 稚拙なアプリで徹底管理 陰性の帰国者に2週間の自宅待機
- 迷走する政治屋たち COVID-19とオリンピック
- 閉ざされた国ニッポン ワクチンパスポートの考察
- メディアの在り方について
- 警察官としての矜持
- 新スタイルのフラワーショップ「DILIGENCE PA…
- 「銀魂 × TOWER RECORDS」12/24(木…
- 地元 神宮前で話題のオーガニックカフェ「SNOW AN…
- 原宿表参道 百年の灯りライトアップ
- フェンディとアニヴェルセルカフェが表参道でコラボ「フェ…
- 頻発する暴走事故はなぜ起きるのか。
- オレオレ詐欺はなぜ減らないのか