ヘッドラインニュース

原宿で「0円」Tシャツ発売、DIESELが2日間限定「BE STUPID STORE」オープン

原宿で「0円」Tシャツ発売、DIESELが2日間限定「BE STUPID STORE」オープン

 ディーゼルジャパン(渋谷区東1丁目)は2月27日(土)、28日(日)の2日間限定で、「0円」でTシャツを販売するストア「BE STUPID STORE」を、原宿にオープンする。イタリアのプレミアム・カジュアルブランド「DIESEL」による「BE STUPID」キャンペーンの一環として企画されたもので、「自分を信じて立ち向かうこと」というメッセージを「BE STUPID」の言葉に込めている。
 そのため、Tシャツを入手するには、DIESELのメールマガジンに登録する必要があり、「DIESEL」ブランドのアイデンティティである、このチャレンジ精神に賛同する人だけが、一人1枚という枚数制限のTシャツをゲットできる。商品がなくなり次第、終了となる。
 2日間限定の「BE STUPID STORE」は、渋谷区神宮前4丁目31・16(http://www.diesel.co.jp/cc.php?pr)に開設する。裏原宿と呼ばれるエリアで、店舗面積は約73平方メートル。
 「DIESEL」は、1996年から、斬新なテーマと強烈なビジュアルでメッセージ性の強い広告キャンペーンを展開しており、2010年のキャンペーンは「BE STUPID」がスローガン。ここには、「自分らしく生きること。失敗を恐れず、何度でも挑戦すること。そこにチャンスはやってくる」というポジティブな反骨精神が映し出されている。
 ブランドのアイデンティティであるチャレンジ精神を伝えるために、「大人はNOという。僕らはYESという」「大人は頭で考える。僕らは心で動く」「大人には知恵がある。僕らには度胸がある」「大人にはプランがある。僕らにはストーリーがある」「僕らにしか分からないし晴らしさがある」など、数々のフレーズとともに、このキャンペーンを様々な場面で展開していく。
(2010-02-24)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp